ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月18日

初釣りへ行ってきました

山梨のエリアへGo

2ヶ月遅れの初釣りニコニコ

ここ最近気温が上がってきているので、いい釣りができたらいいなあ晴れ

暫くぶりの夜中の運転を楽しみながら現場着と思いきや〜

あれっ行き止まり〜

間違っていましたテヘッ

振り出しに戻ってやっとこさ現場着

ご主人に、やっぱり道間違えました〜 とご挨拶ニコニコ

さてさてどんな感じかな、魚は動いている感じ、水質はステインですかね

この日は、ザッガー中心で、朝夕は65SS、日中はSPでした

カラーはグロー系、ピンク、ホワイト 明るいカラーが良かった印象

初釣りへ行ってきました

初釣りへ行ってきました

ステインでギリギリ サイトできる感じ、沖に投げると見えない

サイト、ブラインドのミックス

ダイナミックな釣りではなく、じっくりと丁寧に

ブラインドだとつい動かしたくなる、見えないので早い展開にしがち

頭にイメージしながら

シャッド65MRSで軽くキックバック入れると

ゴンっとバイト

初釣りへ行ってきました

こんなのが楽しいよね

結果は5匹

ザッガーSPは夢現、夢純

少しレンジ上でふわっふわっ

初釣りへ行ってきました

初釣りへ行ってきました

夢純ピンクをケースに入れ忘れたのが悔やまれます

このタイミングでカラー合わせて

ザッガー65F1でちょっとレンジ上げて、フラフラ千鳥足は動きすぎかもしれない

ザッガー65SSも投入したんだけど、魚の視界に入ってこない

レンジ、コース、アクションが大事ですね

夕方は早朝同様にザッガー65SSグローオレンジで反応が出始める

ただ、疲れからか(言い訳)集中力切れて2バラシでフィニッシュ

このエリアはこのカラーが強いは当然あるし自分の好みもある

でもtype、カラーは幅持たせた方がいいよね

ああ今はこんな感じなのかと、少しずつアジャストしていく楽しみです

日中、良い陽気で昼食の後ベンチで横になっていたら

スイマーに襲われ気を失って・・・

グッドミュージックを聴きながらゆっくりできました

これから気温も上がり楽しい釣りになってくるかな〜

またどこかで楽しみます!!






このブログの人気記事
日本イワナセンター
日本イワナセンター

開成水辺フォレストスプリングス
開成水辺フォレストスプリングス

同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
春休みday3
現地レポ_3
まだまだ準備中〜
ラピッドでっす
いい陽気になってきました
準備してますよ〜
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 春休みday3 (2024-05-05 12:00)
 現地レポ_3 (2024-05-02 13:23)
 まだまだ準備中〜 (2024-04-20 11:53)
 ラピッドでっす (2024-04-13 20:26)
 いい陽気になってきました (2024-04-07 10:23)
 準備してますよ〜 (2024-03-24 12:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初釣りへ行ってきました
    コメント(0)